FormulaOne盛り上げ隊

鈴鹿F1盛り上げ隊の公式ブログです。F1にとどまらず、様々なモータースポーツのことを発信していきたいと思います。

F1ドライバーになるべき男だった「アントワーヌ・ユベール」

今日はモータースポーツ界にとってとても悲しく苦しい日になってしまいました。
フランス人レーサーのアントワーヌ・ユベール選手(22)がF2ベルギーGPレース1での事故により帰らぬ人となりました。

アントワーヌ・ユベール選手は昨年、F2の下のカテゴリーであるGP3(現FIA-F3)において、シリーズチャンピオンを獲得した有望なルーキーレーサーでした。
ルーキーとしての存在こそミック・シューマッハ選手には負けていましたが、実力は折り紙付きで今季2勝をあげていました。